
にほんブログ村 恋愛ブログへ   片思いブログランキングへ


最近、「ハチミツとクローバー」を初めて読んで、読み終えました。
ネタバレあるかもしれません。


途中、うるっと来るシーンもあって、ラストはボロボロ泣いちゃいました。

私は森田さんが好きです
森田さんの恋とか過去の話に興味津々で読んでました。
あと先生の過去とか好き。

山田さんの恋は私はあんまり興味なくて・・・


でもなんか、「想うだけの恋ってあるんだ」って思いました。
「振り向いてくれないのは分かってるけど、想い続ける」ってのじゃなくて。
「互いに想い合ってるけど結ばれることはなくて、それが一番、2人の幸せ」っていう。
恋が実ることが、必ずしも幸せじゃないんだって。

恋愛以外の何かを手に入れることがその人にとっての幸せだったり、
恋愛を成功させることで、大事なものを失ってしまうことがあったり。

結ばれるべきではないと暗黙の了解の中で、それでも相手を大切に想う。
あの人のことを想いながら、自分のやるべきことを一生懸命頑張る。


チャングムの誓い」っていう韓国宮廷ドラマ知ってますか?
その中の、チャングムとチョンホ様の恋も似てると思うんだよね。
お互い、「好きです」なんて一言も言ったことないのに気持ちは通じ合ってて、いつも相手を想ってて、相手が幸せになるように、相手のことを一番に考えてるの。


それってつまり、無償の愛みたいな感じかなぁ?
普通の恋愛って、結局自分の事しか考えてないような気がする。
 どうしたら私の気持ちが伝わるの?
 どうしたらもっとたくさん一緒にいられるの?
そういうことを中心に考えてる気がする。

そうじゃなくて、自分は自分のやるべきことをちゃんとやりながら、
相手のことを心配したり、助けたりする。
それはその人に好かれたいからとかじゃなくて、
ただ、自分が、自分にとって大切なあの人のためにしてあげたいだけ。


なんか・・・いいなぁ・・・
私も、本当の恋を見つけたいなぁ。


ハチミツとクローバー (1) ハチミツとクローバー (1)
羽海野 チカ (2002/08/19)
集英社
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

にほんブログ村 恋愛ブログへ   片思いブログランキングへ




















管理者にだけ表示を許可する





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 *残酷な花束*, All rights reserved.
まとめ

